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スキル名が青文字のものは、日本では未実装のスキルです。
攻撃時発動能力

武器強奪
攻撃時、敵軍ユニットのAPが1減少し、自軍ユニットのAPが1増加する。

火炎攻撃
攻撃時、自軍の火属性マナの分、追加APが増加する。

氷の鉄槌
攻撃時、マスターの水属性P分、敵ユニットのDPが減少する。

毒攻撃
攻撃時、敵軍ユニットは4ターンの間中毒状態になる。
毒状態:毎ターンHP1減少。

呪い
攻撃時、敵軍ユニットの基本AP、DPは1減少する。

石化
攻撃後、敵軍ユニットのAPが減少し、DPが増加する。

恐怖
攻撃時、自軍より召喚費の少ないユニットはAP、DP、HPが1位減少される。

追加攻撃
攻撃時、基本APが偶数なら半分くらい追加APが増加される。

遠距離攻撃
攻撃時、追加APが1位増加されて、追加AP位敵軍のHPが減少される。

泡攻撃
攻撃時、自軍APが敵軍DP、HPの合計値より大きくない場合、無属性地形は水地形になる。

疫病攻撃
攻撃時、敵軍ユニットは5ターンの間疫病状態になる。
疫病状態:状態効果の終了時に、該当ユニットはゾンビになる。

狂奔攻撃
攻撃時、自軍HPは1になって、減少した分だけ基本APが増加する。

圧倒
攻撃時、自軍全てのAPが敵軍全てのAPより大きい場合、敵軍基本AP、DPは半分減少する。

幸運の兆候
攻撃時、自軍と敵軍の基本APの合計値が偶数の場合、自軍追加APは7増加する。

要塞利用
攻撃時、戦闘している地形のレベルだけ追加AP、DPが増加する。


防御時発動能力

野獣の助け
防御時、フィールドにいる自軍の野獣ユニット数の分、AP、DPが追加される。

石の肌
防御時、敵軍の基本AP-2、DP+1になる。

防御支援
防御時、戦闘中の土地が無属性での土地なら追加AP、DP2増加する。

霧生成
防御時、敵の武装、野獣ユニットの追加APを2減少する。

魔法反射
防御時、敵軍ユニットが魔法ユニットなら敵軍のAPの半分だけ敵軍のHPが減少する。

親和
防御時、自軍と地形の属性が同じならば基本AP、DP、HPが1増加する。

隠蔽
防御時、自軍ユニットの基本APは1位減少されて基本DPは2位増加される。

砂保護
防御時、戦闘中の土地が大地なら追加DPが4位増加され、それ以外の地形なら2位増加する。

地獄の炎
防御時、戦闘中の土地が火なら自軍のHPは0になり、減少した数だけ敵軍HPを減少する。

魅了
防御時、敵軍の基本AP、追加APは半分に減少する。

盾生成
防御時、自軍の手札カードの枚数だけ自軍追加DPが増加する。

野獣訓練
防御時、敵軍ユニットが野獣ユニットなら、敵軍基本AP、DP、HPは2ずつ減少する。

地形破壊
防御時、戦闘している場所は無属性地形になる。


その他の発動能力

足かせ
移動することができない。

疾走
移動の時二つの間まで移動する。

再生
毎ターンHPが1ポイント回復する。

ソウル生成
1レベル地形ならソウル生成の時1ソウルずつ追加で生成させる。

侵入
マスターの位置に関係なく移動ができる。


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